崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

宮迫さんの会見を見て感じたこと

皆様おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

 

本日宮迫さんと田村さんの会見を見て色々感じたことを書きます。

 

まず、謝罪会見をされてきちんと謝られたことは凄く良かったと思います。取材陣の方のいじわるな質問にも冷静に対応しておられましたね。

ネットニュースなどの意見を見ててもお2人に対して肯定的な意見も増えてます。

また、今回の会見で吉本興業が一気にヒール役になった印象を受けます。これだけ赤裸々に語られると中々世間の目が厳しくなるように感じます。

 

私は今回の会見凄い良かったと思うのですが、

何かモヤモヤするんです。

何故かと考えると情報を発信する怖さをもっと感じなきゃいけないと感じたからです。

世論の意見が変わり過ぎてませんか?

誤解のないようにお伝えしますが、私も今回の会見を見て、宮迫さん、田村さん凄く頑張らはったと思いました。吉本やり過ぎやろとも思いました。それに、あれだけ熱く語ってくれはって見ている方の気持ちが変わるのも勿論分かります。

 

でも、今日の会見までの私たちは宮迫さんを徹底的に叩いてきたでしょ?

それは、宮迫さんが今日話したことを知らなかったからだと言われたらそうなんですが、凄くよがった見方をすれば、今日宮迫さんが話したことが本当かは私達には分からないことですよね?宮迫さんや田村さんを疑えというわけではなく、もう少し情報を精査して発言すべきじゃないかと思います。

もし、吉本興業が今日以上の会見をしたり、情報発信をしたらまた宮迫さんや田村さんを批判するのでしょうか?

その場の感情や雰囲気に流されず、自分の発言に責任を持てるようになりたいと感じる今日この頃です。

 

おしん