崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

ハイヒールのももこさんが大嫌いです。

皆様おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

 

ミニマルな暮らしを目指す者はワイドショーなどの刺激の強いものは遠ざける方が良い。

 

というのが定番なのは理解していますが、

 

今日のブログは吉本の大御所芸人であるハイヒールのももこさんが大嫌いになったというブログなので、いつも以上にネガティブな仕上がりです。ご注意ください。

 

私が彼女を嫌いになったのは、ヤフーニュースに出ていたワイドショーでの言葉に衝撃を受けたからです。

 

概要はこんな感じです。

 

吉本興業の会長は私達を育ててくれた凄く良い方。そんな良い人になんで、私の後輩である加藤君がそんなこと言うのか分からない。悲しいですー!」

 

あり得なくないですか!?

それ聴いた吉本の若手の方が悲しいわ!!

 

どこがありえないと思ったかを簡単ではありますが解説します。

 

1.会長と仲良しなのは知らん!

彼女の言い分は

 

「私は会長と仲良しで今の環境に不満もないから会長達は辞める必要はない」

 

知りませんわ!

今は仲が良いとか良くしてもらってるてことより、会社として今の体制で良いのか?が大切なところだと思います。

 

たしかにこの人も苦労して今の地位を築いてきはったんやから、今の若手も頑張れと思ってはるのかもしれませんが、大御所だからこそ後輩の立場や会社の環境考えるべきやと私は思います。

 

2.私の後輩である加藤君が!

これパワハラであり恫喝でしょ?

遠回しに「加藤よ。お前は後輩やから私の恩人に偉そうな事言うな!」てことでしょ?

メデイアを通して立場が上の者から下の者にプレッシャーかけてるよね?

 

こんなん思ってても口にするな先輩が。加藤さんも勢いで言うてしまったところはあるかもしれませんが、よっぽど会社と後輩のこと考えてますよ!

 

まとめ

今まで好きでも嫌いでもなかったですが、心の底から大嫌いになりました。

 

おしん