崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日体重報告

皆様おはようこざいます。 こんにちは。こんばんは。 7月最後の体重報告になります。 7月まとめ 体重 108.5kg→103.8kg -4.7kg 7月も停滞期などもありましたが、しっかりダイエット出来ました。7月から体重等だけでなく、ウォーキングの記録も付けだしたこと…

7月30日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 夏本番如何お過ごしでしょうか? 暑いですので、水分補給しっかりして歩きましょー!! では、本日のご報告になります。 1.感想 体重は変わらずとも、体脂肪が減って、骨格筋率が上がってるのは嬉しいで…

7月29日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 ご確認よろしくお願いします! 1.感想 体重は痩せました。痩せた要因は久々にしっかりと運動(ウォーキング)したことと、お通じが出たことだと思います。 停滞期中なので、焦…

7月28日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 ご確認よろしくお願いします! 感想 体重はほぼ変わらず。良いリズムで減ってると思いましたが、出張からリズムが崩れました。やっぱり普段通りの生活を継続することがダイエ…

7月27日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。ご確認よろしくお願いします。 感想 少し体重は戻りましたが、雨とバタバタでウォーキング出来てません。明日はゆっくり歩こうと思います。 昨日から夜にヨーグルトを食べる生活をは…

ハイヒールのももこさんが大嫌いです。

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 ミニマルな暮らしを目指す者はワイドショーなどの刺激の強いものは遠ざける方が良い。 というのが定番なのは理解していますが、 今日のブログは吉本の大御所芸人であるハイヒールのももこさんが大嫌いに…

7月26日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 1日お休みいただいて帰ってまいりました。 本日の体重報告になります。 感想 太ってしまった。1kg。。全然食べ過ぎた気もせず、逆に痩せたくらいだと思ったら見事に太ってました。。予期せぬ太りはショッ…

デブ男がお洒落に見られる為に注意すべき3つのポイント

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日はデブ男のファッションについてお話したいと思います。 私は自他共認めるおデブちゃんですが、お洒落が好きです。どうせ服を着るならお洒落と言われたいし、似合う服を着たいですよね。 痩せれば、…

7月25日体重報告(出張の為お休みします)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 私事ですが、今晩から県外に行く為、明日の朝の体重報告はお休みさせていただきます。 26日からはいつも通り報告しますので、何卒ご容赦くださいませ。 私としても、皆様からの私のブログ、また体重の推…

7月24日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 全体の感想 体重は落ちてるけど、体脂肪率が上がり、筋肉が減っています。運動量を増やさないといけないのでしょうか? 昨日は便意なし!最近便意がある日が珍しい感じです。…

天気の子を見てきました!感想!ネタバレなし【超短感想】

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 話題の「天気の子」見てきました。 結論は私は大好きな映画でした。 ただ、好き嫌いは分かれる映画になると思います。 私はロマンチックな話が見た目によらず大好きです。そして、何やかんや王道の話に惹…

7月23日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日のご報告になります。 全体の感想 昨日はご褒美dayで友人とランチにシュラスコの食べ放題に行ってきました。お肉最高でした!! お昼ががっつりだった分夜は抜きました。お腹も減ってなかったですし…

7月22日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日のご報告になります。 全体の感想 昨日はあまり歩けなかったので少し不完全燃焼です。毎日コンスタントに5kmくらい歩けるようになりたいです。 便秘が続いています。かれこれ1週間くらい。。ネットや…

肥満を解消したい人がまずやるべき事

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日は肥満を解消したい人が痩せる為にやるべき3つの事をお伝えします。 ちなみに私の肥満の定義は 100kg超級 運動嫌い です。 ここからの話は私が実際に痩せた方法ですので多分効果はあると思います。(…

7月21日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の報告になります。 全体の感想 少し体重は落ちました。一喜一憂するなと言いながらもやっぱり嬉しいですね。 明日はご褒美dayで友人とランチなので、後悔なく楽しんで来れそうです。 便秘は相変わら…

宮迫さんの会見を見て感じたこと

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日宮迫さんと田村さんの会見を見て色々感じたことを書きます。 まず、謝罪会見をされてきちんと謝られたことは凄く良かったと思います。取材陣の方のいじわるな質問にも冷静に対応しておられましたね。…

7月20日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 全体の感想 体重は106kgを行ったり来たりて感じです。 焦らずゆっくりやっていきましょう。 最近、ラーメン食べたい欲が無くなりました。 1ヶ月前までは、「ラーメン食べたい」と口…

7月19日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 全体の感想 体重は減ってますが、あまり歩かなかった分、体脂肪が増え、骨格筋肉率が減ってます。 あまり良くない痩せ方ですね。 私はウォーキングが運動のほとんどを占めま…

7月18日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 全体の感想 昨日は運動もせず、夜御飯もいつもより食べ過ぎた感はありました。すると、やはり翌日の結果にバシッと出ますね。 身体は嘘を付かないという言葉を良く聞きますが…

7月17日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 体重は無事にご褒美day分戻りました。 昨日もウォーキングしたんですけど、想定以上に体脂肪が落ちてて、不思議です。 最近は雨の日も多いので天気が良い日の朝に歩くようにしてい…

愛用品紹介Vol.4(iPhone XS)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 愛用品をこだわりと共に紹介するこのコーナーも3回目になりました。 今回ご紹介するのは「iPhone XS」です。 【新品】SIMフリー iPhoneXs 256GB ゴールド Apple MTE22J/A iPhone 本体 ど定番すぎて語るこ…

7月16日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 一昨日の外食分が少し残ってますけど、体重、体脂肪共に元の数字に戻ってます。 私は外食やご褒美dayで増えた体重は2日間かけて戻すことを心がけてます。 1日だと少しリカバリーの…

7月15日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の報告です。 昨晩友人と外食したので太っております。 太りましたがリフレッシュ出来たので、 今日からダイエットまた頑張ります。 私は1〜2週間に一度ご褒美dayを設定して その日は外食や好きなも…

愛用品紹介Vol.3(森永アイスボックス)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日ご紹介する私の愛用品?はこちら!! 森永アイスボックスです。 愛用品というより消耗品ですね。 私ダイエット中のため、甘いものなどは 控えめにしております。 しかし、甘いものは麻薬と一緒と言い…

7月14日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 うーん。何か不完全燃焼な数字ですね。。 ですが、1kg以内の増減はあまり気にしない。 あまり体重が落ちないなぁとか 停滞期かなぁとか思ったら 体重の推移を見てみましょう…

愛用品紹介Vol.2(エアジョーダン1)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 私の愛用品を紹介し、訳の分からないこだわりを語り尽くすこの企画。 本日ご紹介するのは 「エアジョーダン1」です! 私バスケをしてまして、バッシュとかスニーカーが大好きです。 とはいえ、にわかファ…

7月13日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日のご報告です。 昨日むっちゃ歩いたんですよ! やから、少し痩せてるかなぁと思いましたが、 そんなに世の中甘くない! 継続ですねー。 今日も頑張ります! おしん 私の体重計はこれです。 ↓↓↓↓↓ オ…

愛用品紹介Vo.1(AirPods)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 ミニマリストに憧れるおしんの所有物を 紹介するこのコーナー。 記念すべきVo.1です。 本日紹介するのは 「AirPods」です! 皆様ご存知の定番品ですね。 散々ブログやネットで使い心地などは レビューさ…

7月12日体重ご報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 皆様お待ちかねの本日の体重です。 はい。微量ですが全て改悪しております。。 まぁ、誤差でございます。 くそデブの私がダイエットを語るのも 失礼な話ですが、ダイエットの第一歩は 体重計に毎日乗る!…

7月11日の私の身体です!

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 皆様興味はないかもしれませんが、 これから毎日私の体重等を公開します。 ブログのことについてネットで調べると 人気ブログになるためには、 有益な情報を書く! ことがポイントらしいです。 早速、皆…