崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

7月24日体重報告

皆様おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

 

本日の体重報告になります。

f:id:sas11051059:20190724071519j:image

全体の感想

体重は落ちてるけど、体脂肪率が上がり、筋肉が減っています。運動量を増やさないといけないのでしょうか?

昨日は便意なし!最近便意がある日が珍しい感じです。病院で相談してみます。

運動はショッピングモールをぶらぶら歩いてきました。距離を測ってると意外と歩いていてびっくりしました。

 

体重の増減

Max→7月24日

体重 144.5kg→104.1kg→−40.4%

体脂肪 38.1%→27.7%→−10.4%

筋肉率27.8%→30.7%→+2.9%

基礎代謝2321kcal→2126kcal→−95kcal

 

改めて数字にしてみると、体重は痩せているけど、もっと健康的に痩せたいですね。

とはいえ、私くらい体重がある場合は体重が減ると身体への負担が減りますしいー感じてことにします!

 

食べたもの

  • 朝 パン 卵 ハム サラダ
  • 昼 野菜炒め
  • 夜 コロッケ サラダ ハム 卵のお吸物

 

運動

f:id:sas11051059:20190724072614j:image

 

おしん