崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

ダイエットをして良かったこと、駄目なこと

皆様おはようございます。 今日は会社の健康診断の為、朝御飯が食べれずいらいらしてる僕です。 さて、ダイエット生活も8ヶ月目に入ってきました。ここまでのダイエット結果は スタート時 144.5kg 9月9日 97.5kg ▲48kg となってます。 元々太り過ぎてたので…

ブログ再開します。

皆様こんにちは。 ご無沙汰です。 ブログをサボってました。 新しい仕事が始まってばたばたしてたこともありますが、ダイエット日記を書くことに意味があるのかと考えやる気がなくなってました。 突然ですが ◎ブログ 何かしら読み手にメリット(知識、発見)を…

9月1日体重報告

皆様おはようございます。 本日の体重報告です。 体重 運動 食事 朝 麻婆豆腐 昼 サンドイッチ 夜 ヨーグルト ふすまぱん 8月のまとめ 目標 体重98kg キープ ウォーキング120km 体重は98kgには届きませんでしたが、100kgを切ってからは、2桁をキープ出来てま…

8月31日体重報告

皆様おはようございます。 本日の報告です。 体重 運動 食事 朝 パン 野菜炒め チーズ 昼 サンドイッチ 夜 鯖缶 アボカド なし 感想 8月も終わりですね。 8月は100kgを下回ることを目標にしてたんですが、中々遠かったです。 数字的には今もほぼ100kgなんで…

8月30日体重報告

皆様おはようございます。 本日の報告です。 体重 運動 食事 朝 パン、野菜炒め、チーズ 昼 コンソメスープ 鶏モモ入り 夜 きゅうりの浅漬 感想 昨日はお休みで外出の予定もあったのでウォーキングが沢山できました。 やっぱり外に出ると、ずっと家にいるよ…

8月29日体重報告

皆様おはようございます。 本日の報告です。 体重 運動 食事 朝 皿うどん 昼 弁当(タマゴサンド) 夜 胸肉 小松菜茹でたの 感想 最近1人暮らしになって知らず知らずのうちに食べる量が増えてる気がします。 1人暮らし+冷蔵庫がない(9月に購入予定)ため、使い…

8月28日体重報告

皆様おはようございます。 本日の体重報告です。 体重 運動 食事 朝 玉子サンド 昼 玉子サンド 夜 胸肉ゆでたの 生玉ねぎスライス 感想 昨日はお弁当持っていきました。 作るの少しめんどくさいですけどお金かからないし有難いですね。 お弁当も習慣にしてい…

8月27日 体重報告

皆様おはようございます。 本日の体重報告です。 体重 運動 食事 朝 抜き 昼 卵サンド 夜 胸肉ゆでたの きゅうりの浅漬け 感想 一昨日食べ過ぎた為朝は胃が痛くて抜きました。 やっぱりお菓子とかジャンクフードは食べるとしてももう少し食べたいなぁと思う…

8月26日体重報告

皆様おはようございます。 本日の体重報告です。 体重 運動 食事 朝 パン 目玉焼き 豚肉玉ねぎ炒め 昼 あんかけそば 夜 茄子の浅漬け 鯖缶 間食 スナック菓子たくさん 感想 昨日は友人とスナック菓子をたくさん食べました。。そのため夜ご飯は少なめになって…

8月25日体重報告

皆様こんにちは。 本日の報告になります。 体重 運動 食事 朝 食パン サラダ チーズ 昼 鶏胸肉とアスパラを茹でたの 夜 野菜炒め 感想 ついに来ました。 2桁の世界!!!笑 ただいまです!! はい。少しだけほっとしました。 1つの目標を達成出来たので次の…

8月24日体重報告

皆様おはようございます。 今朝の体重報告です。 体重 運動 なし 食事 朝 おにぎり×2 昼 サラダ チーズ 野菜とビーフン炒めたの 感想 2桁になってる予定が何故か増えました笑 水分もたくさん飲んだので気にせずです。 一人暮らしになって、冷蔵庫や電子レン…

8月23日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の報告になります。 体重 運動 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 弁当(ご飯 コロッケ なすの炒め物) 夜 鯖缶×2 感想 松山初日です。賃貸を借りれるのが23日からなので安いビジネスホテルに泊まりま…

8月22日体重報告(お休みです)

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日のダイエット報告なのですが、お休みさせていただきます。。 というのも、私が本日引越なのです。 体重計を荷物で送ってしまいました。。 体重が2桁に近づいてきたタイミングなので体重が気になるん…

8月21日体重報告

う皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 体重 運動 なし 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 オムライス 夜 すき焼き 感想 昨日は引越し準備などでウォーキング出来ませんでした。 と言いたいとこですが、全然歩こうと思…

8月20日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 体重 運動 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 弁当(お米 ソーセージ 卵焼き トマト) 夜 野菜炒め 感想 2桁が少しずつ近づいてきました。 皆様にとっては2桁が当たり前のものだと思…

8月19日体重報告

食皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です! 体重 運動 なし 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 カレー アジフライ 夜 里芋の煮物 野菜の天ぷら 感想 最近少しサボり気味です。周りから痩せたと言われ図に乗ってますね笑 だ…

8月18日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日のご報告になります。 体重 運動 食事 朝 無し 昼 鳥モモ肉蒸したの サラダ 夜 魚フライ サラダ 感想 久々の体調不良で朝は抜きでした。 お昼からは体調も回復していつも通りのご飯です。 運動も3日…

8月17日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 体重 運動 なし 食事 朝 ピザパン サラダ 昼 オムそば 夜 ステーキ サラダ 感想 運動すると言いながら運動しませんでした。 何か身体が気だるくて家でだらだらしてました。 …

8月16日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の報告になります。 体重 運動 なし 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 鯖寿司 お吸い物 夜 鶏胸肉蒸し サラダ 感想 昨日は台風だったので外に出ず家でごろごろしてました。 発見なのですが家にずっ…

8月15日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 台風の影響で凄い風ですが、今日も1日楽しみましょう! 本日の体重報告です! 体重 運動 食事 朝 パン ソーセージ サラダ 昼 おにしめ ポテトサラダ 夜 おにしめ ポテトサラダ 感想 太りました笑 本当に…

8月14日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の報告になります。 体重 運動 食事 朝 パン ハム サラダ 昼 肉野菜炒め ご飯 夜 かに玉 ソーセージ サラダ 感想 昨日とほぼ変わらず!笑 でもよく考えたら維持でも凄いことですもんね。 最近痩せる…

8月13日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります! 体重 運動 食事 朝 パン サラダ ハム 昼 焼飯 夜 かつ ナスの炒め物 サラダ 感想 いっぱい歩いたおかげか少し体重が減りました。 体重が減るのはもちろん数値として現れるか…

8月12日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 体重 運動 なし 食事 朝 なし 昼 そうめん 唐揚げ 夜 飲み会でお肉、サラダ、アイスコーヒー 感想 昨日は飲み会でした。お酒は飲んでませんが楽しく食事出来ました。 その分体重は…

8月11日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 体重報告ご確認ください。 体重 運動 食事 朝 パン 卵 サラダ 昼 炒飯 夜 サラダ 感想 ここ2日ほど気持ち的にいらいらすることも多くダイエットを楽しめてません。 やっぱり気持ちが落ち着いてないと食生…

8月10日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 遅くなりましたが本日の報告です。 体重 運動 食事 朝 パン サラダ ハム 昼 炊き込みご飯 コロッケ 夜 野菜炒め おにしめ 感想 運動も食事もバランス良く出来た1日でした。 今日(11日)が外食やお茶の予定…

8月9日 体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 体重 運動 なし 食事 朝 パン ハム サラダ 卵 昼 ハヤシライス 夜 コロッケ ネギのヌタ 豆腐 感想 昨日は久しぶりにウォーキング出来ませんでした。運動も毎日必ずやるってな…

8月8日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。ご確認くださいませ。 体重 運動 食事 朝 パン ハム サラダ 昼 サラダ素麺 夜 豆腐入り肉団子 おにしめ ヨーグルト 感想 まさかの太りました笑 まぁこんな日もありますよね。 あんま…

8月7日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。ご確認よろしくお願い致します! 体重 運動 食事 朝 パン サラダ ハム 昼 カレー 夜 ぶり大根 春雨サラダ ヨーグルト 感想 2桁への道は中々遠いですね! でも、身体が無理のな…

8月6日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告です。 体重等 運動 食事 朝 パン、ハム、サラダ 昼 野菜たっぷり冷麺 夜 野菜の天ぷら ヨーグルト 感想 今日は特になしです!!久しぶりにやる気の起きない日です。ブログ書くのも遅くな…

8月5日体重報告

皆様おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 本日の体重報告になります。 ご確認よろしくお願いいたします! 数値 運動 食べたもの 朝 パン サラダ コロッケ 昼 唐揚げ サラダ 夜 お煮しめ 万願寺唐辛子炒めたの サラダ 感想 体重は増えてしまってま…