崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

「ミニマリスト」になりたい!

初めまして。

皆様おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

 

突然ですが、本日よりブログを始めます。

ブログを始めるにあたりまずは自己紹介を

させていただきます。

 

32歳独身男性。名前はおしんです。

借金有。貯金無。肥満。高血圧。最近禿げる。

 

2行で私がどんな人物か分かっていただけたのではないでしょうか?

 

はい。世間一般に言われる「屑」です。

自分で見てても切なくなりますね。。

 

そんな屑な私ですが、最近ブログやユーチューブで出会った「ミニマリスト」という生き方に憧れております。

 

最初はストイックで宗教的なイメージがあったのですが、色々調べていくと物が少ないだけでなく、私なりのミニマリストの解釈ができてきました。

 

①自分の欲をきちんと理解している

②自分にとっての適量を把握している

③取捨選択が上手

 

以上の3点が出来ている人がミニマリストだと思います。(*偉そうに言うて間違ってたらすいません)

 

ちなみに全て今の私には出来ないことばかり。

 

自分の適正な食欲を把握していないから太り

自分に適量、適切な物量が分からず無駄遣い

断れず無駄な飲み会に参加をする

 

まさにミニマリストの真逆ですよね。

 

しかし、諦めることなかれ!

ミニマリストで一世を風靡しておられる

諸先輩方のブログやユーチューブを見ると

それなりに屑な、いや、パンチの効いた過去を

持っておられる方も多いではないですか!?

 

ということは、私も努力次第では脱屑だって

不可能ではないはず!

 

そんな希望を抱き、ミニマリストデビューしたいと思います。

 

とはいえ、何から始めようかと悩み、考え

まずは、「健康」を取り戻そうと決意しました。

 

実は、私は今年の2月にいきなり目が見えにくくなり病院に行ったところ高血圧からくる

網膜剥離と診断されました。

総合病院に行ったところ、

血圧が上が215。下が170となり、緊急入院しました。

お医者様いわく、来るのが1週間遅れてたら

失明してたかもとのこと。。

デブって本当に怖いですね。

 

そこから10日間入院し、食生活も

無理矢理改善していただき、退院時には

144kgあった体重が134kgになりました。

 

その後も月1回の通院で体重チェック等厳しく監視していただき、食事制限とウォーキングを続けた結果

 

7月10日現在で体重は107.3kgまで減りました。

 

「おおっ!凄い」と思ってくださった方

ありがとうございます。

出来れば直接お伝えください。

録音して目覚ましにしたいと思います。。笑

 

しかしですよ!

今有名なミニマリストの方々を見たところ

デブが見当たらないのです。

痩せたといっても、まだまだ肥満人です。

病院の先生は後35kg痩せろと言うてきます。。

 

このままではミニマリストを語れない!!

ということで、私75kg以下になるまでダイエットを頑張ります。

 

私頑張りますので、皆様ぜひ応援よろしくお願い致します。

 

痩せた際はぜひ私のことを

ミニマリストおしん」とお呼びください。

 

いきなり纏まりのないブログになりましたが

これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

おしん