崖っぷちダイエット日記

30代/男性/借金有り/肥満/高血圧/独身/という人生崖っぷちの状況からミニマリストという生き方を通して自分なりの幸せを見つけていこうというブログ。

持ち物へのこだわりを持ちたい!

皆様おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

 

本日は、私なりの持ち物のこだわりを

お話したいと思います。

 

私は何度もお伝えしている通り、

屑でございます。

 

そのため、いい格好しぃでつい無駄なものを

買ってしまいます。そして家計を苦しめる。

悪循環ですね。。

 

そんな私も少しずつ買い物する時に

気をつけて吟味するようになりました。

 

そんな私の買い物ポイントは

 

①シンプルなもの

服で言うと無駄なポケットや柄のないもの

色味は白、黒、グレー、ベージュの無地

 

②長く使えるもの またはどこでも買えるもの

レザーとかたまりません。

高くても長く使えるものか

逆にどこでも買えるようなプチプラのもの

 

です!洋服よりな感じになってますが。。

これをモットーにものを選んでます。

 

あと、最近気を付けてるのが

夜に物を買わない!!

です。

 

夜は頭が回らず勢いで買いがちなのですが

朝起きた時に何でやねんと必ずなります。。

 

買うなら朝か昼にしましょう!

 

では、次からは実際に私の使っているものを

紹介していきます!

 

おしん